トレーニングジム(女性)

BLOG

2023.11.05未分類

11/3(金・祝) JHOOD CUP FALL 2023試合展開


先日開催されたJHOOD CUP FALL 2023のパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果と試合展開です。





御前君、アダルト青帯フェザー級 優勝🥇





1回戦、立ちの攻防から御前君が背負い投げでテイクダウン、2-0。御前君がキムラと洗濯バサミを繰り返してキムラを極め一本勝ち!





準決勝、引き込む相手に御前君が回り込んでパス狙い。スクランブルからバックに回りマウントで4-0。最後はバックからカラーチョークで一本勝ち!





決勝、立ちの攻防から大外刈りでテイクダウン、2-0。引き込んだ相手に大外気味にパス狙い。相手のダブルレッグを切ってスクランブルでマウントを奪う、パス、マウントで7点追加。相手がディープハーフに戻してスイープ。御前君のハーフ。膝まで抜けるが1分以上2重絡みで耐え続けて9-2判定勝ち!





御前君は嬉しい柔術初優勝。2戦を一本勝ちし、決勝も含めスクランブルの強さを見せました。御前君は柔道ベースで立ちが強く、スクランブルはMMAの稽古の成果が出ましたね。次はアマチュア修斗EXトーナメントへ参戦予定なので、好成績を収めてほしいです。





御前君、金メダルおめでとう!





米元君、マスター1青帯フェザー級 優勝🥇





初戦の準決勝、相手が飛びつきクローズドガード。米元君はベースや突っ込み絞めで割りニースライドでパス、3-0。マウントを狙ったところをブリッジされ下になるが、腕十字を極め一本勝ち!





決勝、米元君が引き込む。相手のストレートフットロック狙いに乗じて上を取りスイープ2-0。一度立ちに戻り、米元君が再度引き込みクローズドガード。下から絞めを狙い続けてタイムアップ。2-0判定勝ち。





米元君は白帯時代から何度も優勝しており、試合での勝ち方を知っていますね。決勝の試合運びも上手かったです。青帯の修行期間の関係で直ぐには昇帯できませんが、次の帯を見据え研鑽を積んでほしいです。





米元君、金メダルおめでとう!





田中君、アダルト青帯ミドル級 準優勝🥈





変則巴戦でしたが、1人欠場となりワンマッチ決勝となりました。相手が引き込みクローズドガード。田中君がベースで割ると、相手はデラヒーバガード。田中君が上からストレートフットロックに。上下が変わりスイープ0-2。田中君はワンレッグXもじわじわ潰されレッグドラックからパスされ0-5でタイムアップ。判定負けでした。





田中君は、前回の全日本No-giでも上からストレートフットロックにいって相手に点を献上してしまっているので、普段のスパーでもそれを意識してやった方が良いと思います。いざという時に取っておいて、パスを心掛ければまた違ってくると思います。





田中君、頑張ろう!





試合に出場した皆様、お疲れ様でした!










パラエストラ小岩