トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.04.05MENU

4/9(木)〜4/16(水)まで、新型コロナウィルスの感染対策のため臨時休館いたします

4/9(木)〜4/16(水)まで、新型コロナウィルスの感染対策のため臨時休館いたします


ジム生の皆様、いつも弊ジムをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて、諸所検討した結果、4/9(木)〜4/16(水)の1週間パラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬を終日休館いたします。

状況に応じて4/16(水)以降も休館期間の延長もありえます。

都が今月はじめに発表した23区別の陽性の方の累積人数がジムのある江戸川区、足立区共に8名と10名に達していなかった状況を踏まえ、全クラス休講とし、手洗い、うがい、手指の消毒、次亜塩素酸水スプレーボトルによる取手やドアノブ、スイッチ、マット、壁の除ウィルス、換気、更に次亜塩素酸水を専用の噴霧器で満たしての空間除ウィルスと徹底した対策をとり、フリーマットで対応してしてまいりました。しかしながら、昨日区の発表で両区とも陽性の方の累計数が10名を超えてきた現状を鑑み、数日後には更に増加することを懸念し苦渋の選択となりました。

休館期間の月謝の返金方法は、後日ジム生の方にご連絡いたしますが、毎月の引き落とされる月謝を数ヶ月間数割りに減らすことでの返金対応を検討しております。(例えば、1ヵ月休館した場合月謝を次月より5割りにしたケースでは2ヵ月で100%、半月休館なら7.5割りにした時に2ヵ月で100%返金となります)

また、各インストラクターや選手による、1人でもできる練習法他を紹介するジム生向けのオンラインレッスンも開始していく予定です。

4/8(水)まではフリーマットとなりますが(フリーマット時も常時インストラクターは滞在しております) 、来館時と退館時の手洗い、うがい、手指の消毒を強くお願いいたします。フリーマット中も技の研究、打ち込み、フィジカルを中心とし、スパーリングはお控えください。体調が思わしくない方、咳や発熱がある方のご来館は自粛していただくようかたくお願いいたします。

ジムは休館中もいつ練習を再開してもよいよう、清掃や備品の整備他、更なる環境向上のためメンテナンスにつとめます。会員の皆々様にも普段の生活の中で、常時うがい、手洗い、手指の消毒、外出時はマスク着用をするというようなウィルス感染対策講じていただければと思います。

大変お手数をおかけしますが、会員の皆様ぜひ上記の件ご理解の上、ご協力していただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

また、皆々様の元気な尊顔を見ながら練習を再開できる日を心待ちにしております。


パラエストラ小岩・綾瀬
代表 大内 敬
パラエストラ小岩