2025.09.23未分類
ベストバウト
今回のSJJIF世界大会のkidsの部には、パラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬から23名の子供達が挑戦しました。








勝った子も負けた子も皆それぞれ頑張っていました。全14面で時間も分単位で重なっていたため僕がセコンドに入られない試合があったことが心残りです。
さて先日kids MVPとしてゲンキの試合ハイライトをあげましたが、ゲンキ以外で個人的に印象に残ったのはカナタとユウガ、ユナの試合です。
カナタも、ゲンキと同様、全試合一本勝ちで悲願の世界制覇。決勝しかセコンドに入られませんでしたが、決勝もテイクダウンを2度奪い、パス、マウントとポジションを進めてからの一本勝ち。安定感が出てきました。
ユウガは、橙帯昇格後初試合。海外勢相手に初戦はSQUIDガードを駆使し快勝。準決勝は延長までもつれ込みましたが、スマッシュでパス、マウントを奪い競り勝つ。決勝も、準決勝の逆枠で20点近い大量得点で勝利した強豪相手に残り30秒まで0-0の奮闘でした。
ユナは、大きな怪我からの復帰戦で、練習がままならない中2試合連続一本勝ちで決勝進出。
ユウガもユナも決勝で敗れ、世界王者にはあと一歩届かなかったですが、良い試合でした。
