トレーニングジム(女性)

BLOG

2024.06.06未分類

6/5(水) パラエストラ沖縄・キッズ柔術


昨日のパラエストラ綾瀬・キッズ柔術。





子供達には基礎を徹底的に身につけさせるのが大切だという考えから、僕が担当のキッズクラスでは実戦形式の練習よりも打ち込みをかなり重視し時間を割いています。





打ち込み後、3Rフリースパーをしてから練習の最後に、まだ始めたての子が多い場合はルールを憶えさせる為にも1人2回を目処に練習試合をさせていますが、最近は試合に出るメンバーも増えてきたため、キャリアが長い子が多い時はフリースパーを3分12R程連続で行うことがあります。





フリースパーの方が本数をこなせスタミナもつき、僕も多数を同時に見られるので何かあればその都度アドバイスもしやすいのがメリットですが、キャリアがある子でも緊張感のある練習試合をするのも大切だと思うので、メンバーを見て日によって内容を変えています。






パラエストラ小岩