トレーニングジム(女性)

BLOG

2021.08.31未分類

NEXUS FESTIVAL 2021 Supported by adidas BJJ 、MMA、キック、グラップリングの部結果その2


新川君、NEXUS・MMAバンタム級





1R2分26秒 RNC一本勝ち!





打撃戦、ジャブやカーフキックを当てる。胴タックルから払腰で綺麗にテイクダウン。アキレス腱固めにいくもレガースが脱げて極まらず、ブレイク。再開後、打撃戦から四つになり、大腰で豪快にテイクダウン。マウント。ボディパウンドから腕十字は浅く、下になる。相手のサイドになるが脚を掛けて上を取り返し、再度マウント。回転して逃げようとした相手のバックを奪い、RNCで相手がタップ。一本勝ち!





新川君は、MMAデビュー戦。やはり緊張からか少しバタバタしてしまいましたが、テイクダウンの切れと積極的に極めにいく動きは良かったと思います。





新川君、おめでとう!





佐川君、NEXUS・MMAバンタム級





2R判定負け





1R、打撃戦で固く、前蹴りで尻餅を着く。ストレートが目に入って、両足タックルにいくが切られてがぶられ、相手はバックからチョーク狙い。バックからは脱出するが下になり、クローズドガードに捕らえるも、立てないでラウンドを終わる。





2R、打撃戦パンチの打ち合いは打ち勝つが、差しの展開になり外掛けでテイクダウンされる。際で立ち上がり、ロープ際でがぶってギロチン! かなり良い形になるがヘッドギアが外れてブレイク。再開後も打撃から四つの展開になりコーナー際でテイクダウンされる。再度ギロチンに行くが頭が抜けたところでタイムアップ。





相手の1Rの打撃、2Rのテイクダウン、両ラウンドのトップキープが評価され判定負けでした。





少し動きが緊張で固かったですね。2Rのパンチ連打やギロチンは良かったので、試合慣れすればまた違ってきると思います。





佐川君、頑張ろう!





タケ、NEXUS・ジュニアMMAバンタム級





1R40秒 有効判定勝ち





タケが開始から右のロー、ミドル、ハイで攻める。右ミドルが強く入り、有効。その直後のハイで相手の野澤選手がダウンするが、有効のコールの直後ということで有効打とは認められず。偶発的なアクシデントで続行不可能との判断により、その時点までの内容の判定となり有効を奪っているタケの判定勝ちとなりました。





アクシデントまでは、タケが打撃でコントロールした試合でしたが、左ミドル等、他の攻撃のバリエーションがあればもっと良くなると思います。





タケ、おめでとう!


















パラエストラ小岩