トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.11.08MENU

11/8(日)SJJJF全日本柔術選手権結果

SJJJF全日本柔術選手権結果
EE228D72-FC30-4227-820D-D84265ECC828

B8A58941-89A7-4886-A98D-05FB925FFC7E

49FDF374-1ED5-4F2C-92C8-DFD378FC6D7E

7A212AB7-C398-4749-963E-32345A0A9789

2EED3E43-AB8D-4352-90D7-85FDA3A6D643

A749EA81-73D0-4B47-B17E-3320F5DC0AFD

4FC2E826-FD0E-4F5B-AA36-651C4FB778E4

F781A130-3D39-4741-BAAF-D46522C839FA

53075D7A-AD5A-4E02-A013-CEBB28D964E9

0FC98B8A-6B29-4B38-A32F-57FB42166D08
本日駒沢オリンピック公園体育館で開催された、SJJJF全日本柔術選手権のパラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬勢の結果です。

まずはSJJJF第3回全日本柔術キッズ選手権の結果。

ルイ、ジュニアティーン橙帯ライト級 優勝!

初戦、ベリンボロでスイープ。スイープ。バック。マタレオン。決勝、クローズドガードを取られ相手が腕十字にこようとしたところを腕固めのカウンターで一本勝ち!

全2試合一本勝ちで優勝でした。決勝は以前負けている相手でしたが、一瞬の隙をつき極めにいきました。

ルイ、金メダルおめでとう!


レオ、ジュニアティーン白帯ミドル級 優勝!
灰帯昇格!

ワンマッチ決勝。引き込み、綺麗にスイープ、マウント。一度ガードに戻るが、再度パス。ニーオン。下から三角、腕十字も極まらず、ラストは相手の十字絞め他の反撃を防いで11-0で判定勝ち!

極めきれませんでしたが、試合内容は安定していました。試合前の約束通り、表彰台でレオの腰に灰帯を巻きました。

レオ、金メダル&灰帯昇格おめでとう!


タクミ、キンダーガーテン白帯フェザー級 優勝!

一回戦シード、2回戦、テイクダウン×2、4-0勝利。準決勝、延長戦までいくがパス際に腕十字にいき一本勝ち! 決勝も立技の攻防が続き延長戦までいくが、片足タックルで倒して2-0で勝利!

初試合で、3回勝って優勝は大したものです。2回の延長戦のある接戦が続きましたが、ものにしました。

タクミ、金メダルおめでとう!


ユウガ、プレティーン灰帯ライト級 3位!

初戦の準決勝、巴スイープからのキムラで一本負け。三位決定戦。終了間際、クローズドガードからのヒップスロー、マウントで6-0判定勝ち。

初戦は相手が上手かったです。三位決定戦は、戦略が上手く嵌まりました。灰帯初戦としてはよかったのではないでしょうか。

ユウガ、銅メダルおめでとう!


ゴウ、ユース白帯ライトフェザー級 4位

一回戦、テイクダウン、パス、ニーオンからマウント。腕十字一本勝ち。準決勝、ポイント判定負け。三位決定戦、バックからのマタレオンで一本負け。

一回戦は良かったです。クローズドガードへの対処が課題でしょうか。

ゴウ、頑張ろう!


ジュン、キンダーガーテン白帯ライトフェザー級 二回戦敗退

一回戦、大外刈りでテイクダウン、2-0。更にマウントからの腕十字で一本勝ち! 二回戦、本戦で決着がつかず、延長戦両足タックルで尻餅をつき0-2負け。

一回戦は持ち味がでましたが、全体的に固かったかな? 普段はもっとのびのびと動いているので、次回頑張ってほしいです。

ジュン、また頑張ろう!


カナタ、キンダーガーテン白帯フェザー級二回戦敗退

一回戦シード。二回戦、テイクダウン、パス、マウントを奪われ判定負け。

今回は緊張で、何がなんだか分からず試合が終わってしまった感じです。普段の練習でも凌いでカウンターの展開なので、自分から作りにいく練習をしましょう。

カナタ、また頑張ろう!


ここから、SJJJF第3回全日本柔術マスター柔術選手権の結果です。

西岡君、マスター1白帯ライトフェザー級 3位!
青帯昇格!

一回戦テイクダウン×2、パスで7-0にし、判定勝ち。
二回戦、両足タックル×3で、6-0判定勝ち。
準決勝。三角を極めかけるがパスされ0-3。スタンドに戻り、テイクダウン、パスで0-8。マウントを奪われて0-12。フットロックからニーリープで反則負け。三位決定戦に。

三位決定戦、クローズドガードに捕らえられるが、突っ込み絞めから割って、パス、ニーオンで5-0。最後はニーオンから腕十字に入り、クラッチをしっかり切って一本勝ち!

準決勝も三角絞めがほぼ極りかけていたので、惜しかったです。3回勝利しての3位は立派です。

西岡君、銅メダル&青帯昇格おめでとうございます!


弓納持君、マスター3白帯ライトフェザー級 準優勝!
青帯昇格!

初戦の準決勝、コムロックから腕を極めて一本勝ち!
決勝、開始直後のタックルで0-2。下から攻めるも返しきれず、0-2判定負けでした。

極めは抜群のものを持っているので、スイープと混ぜた戦略を作っていくことが課題ですね。

弓納持君、銀メダル&青帯昇格おめでとうございます!


山口君、マスター3青帯ライトフェザー級 準優勝!

一回戦シード。準決勝、ラッソーからスイープ、2-0。終了間際に更にディープハーフからスイープで4-0判定勝ち。
決勝、山口君が下から、ハーフやラッソーで攻め、相手が上攻めで決着がつかず延長戦へ。山口君のカラードラック、パスで攻めるが惜しくも決まらず。ラスト、相手はスパイダー、山口君がパスの展開が続く。トータル15分位後、山口君にルーチが入り判定負けでした。

いやー決勝はお互い死力を尽くした接戦で、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。スタミナが切れながらも、最後まで勝負を捨てない姿勢は立派だと思います。

山口君、銀メダルおめでとう!


石野君、マスター3青帯ミドル級 3位

変則巴戦。一回戦、かなり相手が強く3回パスされ0-9も、そこからスイープで反撃。攻防が目まぐるしく入れ替わる好試合も及ばず、6-17で敗退。この試合ニーオンで肋骨を傷めてしまいました。

敗者復活戦。石野君が引き込み相手がパス。0-3。石野君がデラからスイープで2-3。逆ハーフまで追い込みパスすれば逆転だが、足を抜き際に下になり5-3。その体勢のまま上になり、5-4。同じ逆ハーフで足が抜ければ逆転勝ちなので、最後抜きにいった時に下になり7-4判定負けでした。

初戦の相手とは何回も試合していてほぼ互角の戦績だそうです。最終的には点差が開きましたが、今回もシーソーゲームでした。敗者復活戦はケガの影響もありましたが、最後まで諦めずに攻めました。

変則巴戦のため、3位入賞です。

石野君、まずはケガを治してね。お大事にしてご自愛ください。


試合に出場した皆様、お疲れ様でした!
パラエストラ小岩