トレーニングジム(女性)

BLOG

2022.12.30未分類

12/29(木)た第1回King of the Kidsの結果と試合展開


昨日、野武士で開催された第1回King of the Kidsのパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果と試合展開です。





チハヤ ピーウィ3白帯ライト級 優勝!





初戦の準決勝。開始すぐに引き込まれ、相手のクローズドガードに。相手のヒップスロー等をベースで凌ぐが中々割れない。それならばとガードの中から突っ込み絞めに入り相手がタップ。一本勝ち!





決勝は勝ち上がったマヒロと同門対決。





マヒロが脇を差し浮腰でチハヤを投げる。チハヤが上を取り返したところで場外。マヒロがアドバンテージで先制。チハヤが朽木倒しからの掬い投げでテイクダウン2-0。チハヤが背後からヤスケビッチ式腕十字でマヒロの腕を延ばし一本勝ちで優勝。





チハヤは柔術を始めてまだ1年にも満たないですが、実力の伸び率が凄いです。技の覚えも早く、積極的に新しい技も吸収しようとします。驕ることなくこのまま稽古を続け強くなってほしいです。





チハヤ、金メダルおめでとう!





マヒロ ピーウィ3白帯ライト級 準優勝!





初戦の準決勝。マヒロが立技で煽ってから脇を差し投げで攻める。マヒロが片足タックルからバックを奪いかけチョーク。ズレて下になるが、テイクダウン、バック、チョークのアドバンテージが3つ入る。マヒロのクローズドガード。マヒロが下から腕十字も外されパスされかけるが片足タックルで上を取り返す。相手にパスのアドバンテージ。マヒロが脇を差しながらロングステップ気味にパス3-0。更にマウント、7-0。腕十字は失敗し下になる。マヒロのクローズドガード。スクランブルで立技に。マヒロは片足タックルで更に2点追加、9-0。バックからマタレオンで残り7秒一本勝ち!





決勝はチハヤに腕十字で一本負けで準優勝でした。





マヒロはチハヤと従兄弟どうしで、チハヤと同時に柔術を始めました。性格的にも引っ込み思案でチハヤよりまだ骨格が小さく始めは延び悩みましたが、投げ技を覚えてから良くなってきたように思います。初戦もしっかり一本を取り切りました。チハヤには敗れましたが得意の投げで先制しています。センスよりも努力型なので稽古をより積んで実力を上げてほしいです。





マヒロ、銀メダルおめでとう!





ジュン ピーウィ3灰帯ライト級 優勝!





ワンマッチ決勝。ジュンが四つの展開からテイクダウンされるがすぐにフックスイープで上を取り返し、相手にテイクダウンのアドバンテージ。ジュンにスイープで2-0。ジュンがハーフからアメリカーナで攻めるがブリッジで下になり相手のスイープ。2-2。ジュンがパスされかけるがブリッジで凌ぐ。相手にアドバンテージ。ジュンが両足タックルからサイド。更にバックで4点追加。6-2。ヤスケビッチ式腕十字は凌がれ腕を抜かれてバックを取られかけるが場外。アドバンテージに留める。中央で再開後、相手の片足タックル。ジュンも粘るが下になりテイクダウンされる。6-4。相手のチョークを凌いでサイドを取り返したところでタイムアップ。ポイント判定勝ち。





ジュンは午前中は下町FFでMMAの試合を勝利し、ハシゴで午後は柔術大会に参戦し優勝。素直に凄いと思います。中々真似できない。





逆転を、狙う相手をよく振り切って優勝しました。ジュンは頭が良く、試合での勝ち方をよく分かっています。ただ、この日もバックでピンチを凌ぐ悪い癖が出ていたので、来年はそれを修正していってほしいです。





ジュン、金メダルおめでとう!





ゴウ ジュニア1灰帯ヘビー級 準優勝





ワンマッチ決勝。相手が引き込み腕十字。これは凌ぐが、相手が三角の仕掛けから腕十字。クラッチしたままだったが腕が延び一本負け。





ゴウは灰帯初試合。今回は防御のみで試合が終わってしまいました。白帯の時もコツコツと研鑽を積み、初優勝して昇格しました。灰帯でも自分のペースで強くなっていってほしいです。





ゴウ、また頑張ろう!





僕は下町フリーファイトの主催者のため応援に行けず、保護者の方に映像を送っていただき観戦記を書きました。





試合に出場したみんな、保護者の皆様、お疲れ様でした!






パラエストラ小岩