トレーニングジム(女性)

BLOG

2022.10.20未分類

観戦記


いつも大会後に書いているパラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬勢の試合の観戦記。





元々、プロを含め注目の試合は専門の記者の方が素晴らしい記事を書いてくれるのですが、大概のアマチュアの他の試合は記事になることがないので、だったらジム生の試合の観戦記を記事風に僕が書いてみようかと始めたことでした。試合をした方のためにもなるように、試合の感想や次回への課題、アドバイスも含め一言添えるようにしています。





コロナ禍前の全日本キッズ柔術等だと試合数が70試合を超えることもあり、かなりの負担になるので一度やめようかと思ったこともありましたが、ジム生や保護者の方からあれはぜひ続けてほしいという声が凄く多くあり、今も書き続けています。





昔は試合内容を全て憶えていて大会後にまとめて書いていたのですが、最近は50代になり記憶力が衰えてきたので、メモを取り試合の合間に書いたり、改めて映像を観て書いたりしています。





歳をとるのはイヤですね(><)










パラエストラ小岩