トレーニングジム(女性)

BLOG

2022.04.29未分類

4/29(金・祝)U-15 kids Jiu-Jitsu Tournament2022結果


本日、横浜武道館で開催されたU-15 kids Jiu-Jitsu Tournament2022のパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果です。





















レオ、ティーン黄ライト級  優勝!









初戦の準決勝。引き込んだレオがヒップスローで返し2-0。クローズドガードを突っ込み絞めで割り、パスを狙うが相手が立つ。飛びつき三角は浅いがクローズドガードから再びヒップスローで返し4-0。ハーフからアメリカーナを極めタップを奪い一本勝ち!





迎えた決勝。相手のアンクルピックを外し、飛びつき三角!  勢いで上になったので一度作り直して腕十字に変化してタップを奪い優勝!





開始30秒程だったでしょうか。鳥肌が立ちました!





レオはSJJJFの全日本を灰帯で全試合極めて優勝し、黄帯昇格。少し間が開き今回が黄帯初試合でしたが、今回も全2試合を極め、2大会連続、全試合一本勝ちで優勝しています。





小6で柔術を始め、キャリアはまだ3年あまりですが普段から練習によく来て実力を上げました。勝てない時期もありましたが、ある時期から急速に強くなりました。動きが早く、アグレッシブで極めをバンバン狙うスタイルはうちの道場でキッズから柔術をやっている者がよくやる所謂小岩スタイルですね。





レオ、金メダルおめでとう!





ジュン、ユース灰ライトフェザー級 3位!





初戦の準決勝、片足タックルをもらい、0-2。ハーフから返すがキープが少なく無得点。パスを逃げるところでバックを奪われ0-6。上を取り返すがクローズドガードが中々割れない。相手がオープンにしてシザーススイープ、0-8。サイドにパスされ0-11でタイムアップ。





相手が試合巧者でした。





3位決定戦。





開始すぐジュンが両足タックルでテイクダウン。相手のクローズドに捕まるがベースを保って相手の攻撃を潰しタイムアップ。2-0ポイント判定勝ち。





初戦の相手は灰帯4本線で上手かったです。今回のジュンは時間も見ながら冷静に戦っていましたが、淡々と試合を進めていたのでいつものアグレッシブさが見られませんでした。気持ちを全面に出す以前の闘いをまた見てみたいです。





ジュン銅メダルおめでとう!





ゴウ、プレティーン白フェザー級 初戦敗退





開始から立技の展開で両者タックル狙い。中盤相手のカラードラックで下になり0-2。そこから相手は徹底的に逃げる。ラスト1分を切り引き込んだゴウが攻め続けラスト腕十字に入るが浅くタイムアップ。





全体にゴウが攻めていただけにカラードラックの失点が悔やまれます。





ゴウ、また頑張ろう!





試合に出場したみんな、ご父兄の皆様お疲れ様でした。


パラエストラ小岩