トレーニングジム(女性)

BLOG

2022.02.25未分類

2/25(金)第16回全日本マスター柔術選手権初日結果


第16回全日本マスター柔術選手権初日のパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果です。





この日は各階級の無差別級が行われ、パラエストラ小岩・綾瀬からは秋山君のみが出場しました。





秋山君、マスター3紫帯オープンクラス 準優勝!





一回戦、引き込んだ相手に圧をかけパスで攻める。粘る相手をパスしきり3-0。逃げる相手の襟をグリップし、サイドからのカラーチョークで一本勝ち!





準決勝、秋山君の片足タックルは切られる。立ちで仕切り直しから、相手が引き込みクローズドガード。ベースを取って秋山君が割ると、相手はスパイダーガードへ。サイドに回るパスのアタックから終盤、踏んでグリップを切りスタックパス。パス寸前までいってタイムアップ。レフェリー判定勝ちで決勝へ。





迎えた決勝。立技の攻防から相手が巴投げ。秋山君の体が返り0-2。クローズドガードに入れ、中盤オモプラッタへ。少し浅く、片足タックルでリカバーした際をカラーチョークに入られタップ。準優勝でした。





始め2試合は持ち味が出た試合でした。決勝の方は柔道ベースでしょうか。強かったです。久しぶりの試合、全日本マスターの無差別で準優勝は立派な戦績だと思います。





秋山君、銀メダルおめでとう!





秋山君は、明後日階級別にもエントリーしています。頑張ってほしいです。






パラエストラ小岩