トレーニングジム(女性)

BLOG

2022.02.25未分類

第8回東京柔術オープントーナメント結果


本日開催されている第8回東京柔術オープントーナメントのパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果です。





リュオン、ジュブナイル青帯ライト級 優勝!





ワンマッチ決勝。座るように引き込んだ相手にリュオンが飛び三角、フットロックで攻める。スイープにならないようにリュオンが上になる。相手は手足が長く、ラッソー、スパイダーでコントロール。中盤、リュオンが踏んでグリップを切り、レッグドラック、ロングステップ、レッグドラックのコンビネーションで左右にパスで攻める。圧に負けて腹這いになった相手のバックを奪い、4-0。相手が戻す動きに合わせてアメリカーナ、ヤスケビッチ腕十字、三角と続け様に狙うが凌がれる。リュオンにアドバンテージ。リュオンがガードからストレートフットロックを狙ったところでタイムアップ。





相手が上手く、一本は取れませんでしたが1アドバンも与えず完勝でした。ただリュオンも試合をこなしているのでかなり研究をされていた感がありました。更なる武器を備えて、このまま柔術でもMMAでも頑張ってほしいです。





リュオン、金メダルおめでとう!





小和君、アダルト白帯ライトフェザー級 3位





一回戦不戦勝。





準決勝、引き込んだ相手に膝や掌でプレッシャーを掛けパスを狙う展開。中盤クローズドガードに入り、小和君は割りに行きながら突込絞めを狙う。終盤まで上手く攻めたが腕十字に入られタップ。





小和君は初試合。柔術を始めてまだ3ヶ月ということを考えると落ち着いて試合ができていたと思います。





小和君、また頑張ろう!





2人共、お疲れ様でした!










パラエストラ小岩