トレーニングジム(女性)

BLOG

2021.08.31未分類

NEXUS FESTIVAL 2021 Supported by adidas BJJ 結果


先日、大森のゴールドジムで開催されたNEXUS FESTIVAL 2021 Supported by adidas BJJの柔術部門のパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果です。

























レオ 男子灰帯ティーンフェザー級 優勝!





初戦の準決勝。





クローズドガードに捕まり長く割れなかったが、突っ込み絞めで割り、パスガード3-0。ニーオンで5-0。マウント狙いからバックで、9-0。そこからマウント→バック→マウントで21-0。最後下から三角絞めを極めかけタイムアップ。大量得点勝利。





決勝。





レオが引き込みクローズドガードに入る。相手も割り方が上手いが、草刈り等で崩してクローズドに入れ直し三角絞めへ。そこから腕十字に移行し、腹這いで極めきり一本勝ち!





両試合共良い試合でした。決勝は白帯時代に一度敗れていた相手でリベンジ戦だったそうです。レオも自分の形ができてきましたね。灰帯初優勝です。





レオ、おめでとう!





レイジ 男子白帯ユース ライト級 優勝! 灰帯昇格!





初戦の準決勝、不戦勝。





決勝





大腰でテイクダウン、2-0。バック、6-0。腕十字は極めきれず下になるもハーフからスイープ、8-0。パスで11-0からアメリカーナ一本勝ち!





レイジは柔術の理解が深まり、だいぶ上手くなってきました。どちらかと言うと下攻めですが、上からも下からもいけます。前回大会は準優勝、今回初の優勝です。表彰台でレイジの腰に灰帯を巻きました。





レイジ、おめでとう!





ハルク 男子黄帯ティーン フェザー級 準優勝!





初戦の準決勝。





インバーテッドガードから返り、0-2。ハルクもインバーテイッドから返して、2-2。スタンドに戻りダブルガードから相手が上になり2-4。ハルクが三角絞めに入り返して、4-4。三角絞めを極めきれず延長戦へ。相手のタックルを切り、チョークからバック狙い。下になるが三角絞めに入る。かなり相手も堪えるが、上を取り返しスイープで勝利!





決勝。





引き込み際にニースライドを合わせられ、0-3。エビで戻そうとするが抑え込みが強い。ニーオンは凌ぐがマウント、0-7。ヤスケビッチ式腕十字に入られ、粘るが一本負け。





初戦は消耗戦でしたが、気持ちで勝ちきりました。決勝はフィジカル負けしていましたね。下からの三角絞めは入り方も上手く、ものにしています。三角を凌がれた時の繋ぎを作っていけばもっと良くなると思います。





ハルク、銀メダルおめでとう!





セイヤ 男子黄帯ジュニアティーン フェザー級 3位





1回戦シード。





準決勝、対戦相手は強豪の青木君。青木君が引き込み、デラヒーバからマトリックス狙い。セイヤもよく凌いで、ベースを取りパスで攻める。一進一退の攻防が続くが、草刈りで崩され腕十字に入られ、一本負け。





負けましたが、よい試合でした。青木君相手に堂々渡り合っていたと思います。最後取られたのは経験の差でしょうか?





1回戦シードだったので3位入賞です。





セイヤ、頑張ろう!





ユウガ 男子灰帯プレティーン ミドル級 3位





初戦の準決勝。





引き込んだところをパスされ、エビでディープハーフに戻すも、アメリカーナで一本負け。





相手は決勝も秒殺で強かったですね。引き込んだ時に、クローズドなりディープハーフなり、得意な形に直ぐに入れるようにするのが課題でしょうか。





4人エントリーだったので、3位入賞です。





ユウガ、頑張ろう。





アンク 男子灰帯プレティーン ライトフェザー級 3位





変則巴戦、初戦引き込まれすぐに腕十字に入られ一本負け。





敗者復活戦、引き込まれて三角絞めに長く入られる。腕十字の変化を外し、パスしかけるが戻され。クローズドガードからの腕十字で一本負け。





アンクは灰帯初戦でした。久しぶりの試合で動きが固かったかな?





変更巴戦なので、3位入賞です。





アンク、頑張ろう!





試合に出場したみんな、対戦していただいた皆様、保護者の皆様、大会運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。


パラエストラ小岩