トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.10.19MENU

10/18(日)FightingNEXUS結果

昨日、開催されたFightingNEXUSに参戦したパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果詳報です。

シンイチ君、2R右フックでKO勝ち!

1R動きながらワンツー、ローを入れペースを掴むが、打ち合いの中で返しの左フックをくらいダウン。マウントを奪われボディパウンドから腕十字を狙われるが、凌いでゴング。

2R、仕切り直しでジャブを当て、右ストレートをヒット。ワンツーからヘッドスリップしての右フックがジャストミート! 相手が糸が切れたように倒れ、劇的逆転失神KO勝ち!

1Rダウンした時は絶体絶命でしたが、よく凌ぎました。諦めなかったことが次のラウンドのKO勝ちに繋がったと思います。

シンイチ君、おめでとう!


リュオン、1試合目0-2判定負け

ミドル、ジャブ、ハイでリュオンが攻める。ハイで滑って下になり相手が上からアキレス腱固め。これは上になり凌ぐ、リュオンが何度もスタンドでバックを奪うが極めきれない。リュオンがバックから投げを狙い、相手が膝十字を狙ったところで1R終了。

2Rリュオンが左ハイ、ミドルで攻める。大外刈りでテイクダウンを狙ったところにタックルを合わされ下になる。ここから相手がバックを狙いつつボディパウンド。リュオンは立てずに試合終了。

ジャッジ1名がドローでしたが、2Rの攻防でジャッジ2名が相手にあげ、0-2判定負けでした。


リュオン、2試合目フロントチョークで一本勝ち!

気持ちを切り替えて、2試合目。リュオンがステップから左ハイをヒット。タックルにきた相手にギロチンをセット。クローズドガードに入れて絞めあげ相手がタップ。秒殺一本勝ち。

1試合目は緊張からか動きが固く、何度もチョークのチャンスがあったのに逃してしまい、2Rは下から立てなかったです。2試合目は、だいぶリラックスして本来の動きが出ていました。これが大人のMMA初試合で、まだ15歳。今回の試合で見えた課題を修正して、もっと成長してほしいです。

リュオン、おめでとう! また、頑張ろう!


ルイ、腕十字一本勝ち!

ルイが回りながら、ボディからローで優勢。相手のタックルは切る。相手のパンチが顔面に入り中断。再開後、ハイがクリーンヒットし有効。更に打撃で攻め、タックルを切ってガブって脇を差して返し上を取る。すぐにマウントを取り腕十字で一本勝ち!

打・投・極、全ての局面で相手を制し一本勝ち! 良い試合でした。

ルイ、おめでとう!


コウタ、1-2判定負け

コウタがボディブローで攻める。タックルで2度倒されるが背中をつけずブレイク。ボディは結構強く入る。

相手もパンチとロー。タックルを切って、最後はパンチの打ち合いで終了。

1-2のスプリットでコウタの判定負け。

パンチのダメージを取るか、タックルの積極性を取るかでしたが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

コウタ、また頑張ろう!


タスク、腕拉ぎ三角固めで一本負け。

打撃で攻め、蹴り足を取ってテイクダウン。ガードからの腕十字は外すが、三角に入られ後転で脱出を図るも腕が延びて見込み一本。

序盤の打撃、テイクダウンまではよかったです。三角も対処しましたが腕を延ばされてしまいました。

タスク、また頑張ろう!


試合に出場した皆様、お疲れ様でした!5A6D75C3-A03D-47BF-9BF2-A025214123EF

974903BB-58F8-4B1C-A697-016EF1E44836

051C0567-D768-4550-93A1-C49DEF891954

D6E2E23B-BC8F-4AC1-B565-FC78666A9EDB

IMG_7634
パラエストラ小岩