トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.06.07MENU

STEP1解除延期します

本日でパラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬も臨時休館から再開後、1週間が経ちました。

現在、徹底した感染対策を講じた上で開館しております。

まずは練習内容に制限をかけ、段階的な解除を行っています。現在はSTEP1です。

さて、この1週間の新型コロナウィルス感染者数は、ジムのある足立区、江戸川区、隣接した葛飾区で、

足立区 1名
6/1(月)1名(60代男性)

江戸川区 3名
6/1(月)1名(80代女性)
6/4(木)2名(20代女性、50代男性)

葛飾区 0名

となっております。

確実に減少傾向にありますが、上記を踏まえ検討した結果、明日6/8(月)のSTEP2への移行は見送り、STEP2への移行は6/11(木)よりとします。

ジム生の皆様、明日から水曜日までは、まだSTEP1の練習でよろしくお願いいたします。

引き続き、咳をする、発熱、風邪様症状がある等、体調が悪いという自覚症状がある方や、

熱がなくとも咳が続いた方、解熱剤なしの状態で37.5度以上の熱が4日以上続く方や、解熱剤を使用し続けている方、倦怠感や息苦しさを感じる方、風邪様の症状があった方は、症状が改善し快癒後も体内のまだウィルスが排斥されきっていない可能性がございますので、大事をとり10日から2週間は来館しないようお願い申し上げます。

同居する方に上記のような症状が見られる方も、来館しないようにしてください。

皆様、よろしくお願いいたします。


パラエストラ小岩
パラエストラ綾瀬
代表 大内 敬


STEP1
非接触型のレッスン。
マスクを着用し他人との接触を避け、ソーシャル・ディスタンスを充分に取りながら、フィジカル、基礎ムーブ、シャドー、サンドバッグ打ち等の1人でできる練習をする。サンドバッグは一回の使用毎に消毒する。

STEP2
限定されたペアとのレッスン。
1クラスでペアを作ったら、そのペアはクラス中に変更しない。マスク着用し粘膜部分に触れることを注意しながら、打ち込み、技の研究、ミット、マススパー等を行う。ペアの方の名前は名簿に記載。

STEP3
マスク着用のスパー許可。
マスクをしたまま、スパーリングを行う。組み合う人数は5名までとし、誰とスパーリングをしたかは名簿に記載。参加人数の制限緩和を検討。

STEP4
マスクは外し、うがい手洗い他の感染対策は充分講じながら、通常の練習に戻していく。
パラエストラ小岩