トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.03.15MENU

3/16(月)より通常クラス再開のお知らせと新型コロナウィルスの感染対策について

ジム生の皆様、いつも弊ジムをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて、状況に応じて色々と今後変わっていく可能性はありますが、終息するまでは細心の注意を払いつつ対策を講じながら、パラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬は3/16(月)より通常開館をしていく予定です。

会員の皆様にはウィルス感染拡散防止の観点から、しばらくの間以下の項目を厳守するよう、強くお願い申し上げます。

1.練習に来た方は、来館時に練習前、練習後に

①石鹸で手洗い
②うがい(口を3回すすぎ、その後うがいを3回してください。こうしないと効果が少なくなります)
③備え付けの消毒液で手指の消毒

を必ずしてください。


2.新型コロナウィルス陽性の方において同居されている家族間での感染の可能性が多数報告されていることから、小中学生を含む18歳未満の方が来館する場合は以下のようにさせていただきます。保護者の方におかれましては、

①同居する家族に咳をする発熱他、体調の悪い方がいない旨
②来館する本人に咳他の症状が見られない旨
③保護者として弊ジムでの練習を許可する旨

を紙にお書きいただき、サイン署名を添えてこの期間の初回来館時にご持参させてください。保護者の方にご同行いただき、来館時に書いていただく形でも承ります。上記の書面が確認できない場合は、来館を控えていただきます。ご了承ください。未就学児の方は3月中のご来館はお控えください。


3.以下の点に少しでも該当する方、体調が少しでも悪いという自覚症状がある方は、ジム内での練習を自粛し来館しないよう宜しくお願いいたします。

①風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。
②解熱剤なしの状態で37.5度以上の熱が4日以上続く方や、解熱剤を使用し続けている方。
③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
④家族他同居している方に、新型コロナウィルス感染が疑われる方がいる方。
⑤その他、新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

上記については、以下の厚生労働省 HP を参照していただけたら幸いです。また、本人、あるいは同居人の方が快癒後も14日間はご来館をお控えください。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596905.pdf

⑥過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

⑦過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船された方。

来館時に、上記に該当する方は、インストラクターからお声掛けをして、帰宅してもらう措置を取らせていただきます。ご理解ください。

4.出稽古については、いつも来ていただいている方についてはジムの会員様と同様といたします。新規出稽古の申し出はしばらくの間お断りさせていただきます。ご了承ください。

ジム内は、この期間内も消毒液をマット、壁全体、扉の取手、ドアノブ等に噴霧して除菌いたします。

更に、この期間、ジム内では練習中抗ウィルス成分を噴霧器で室内に充します。室内の換気と併用して対策していきます。終礼・清掃後もタイマーをかけ空気中に充した状態で施錠します。この成分は研究データ上では、ほぼあらゆるウィルスを触れて30秒以内に粉砕するそうです。人体には影響はないので、ご安心ください。

重ね重ねも、ジム内では細心の注意を払いますが、会員の皆皆様にも普段の生活の中で、常時うがい、手洗い、手指の消毒、外出時はマスク着用をするというようなウィルス対策をお願いしたく存じます。

大変お手数をおかけしますが、会員の皆様ぜひ上記の件ご理解の上、ご協力していただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。


パラエストラ小岩・綾瀬
代表 大内 敬
パラエストラ小岩