トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.06.24STAFF

ジョンジョン優勝!

第6回ブラジリアン柔術東日本選手権

ジョンジョン アダルト白帯ルースター級 優勝!

一回戦シード。

準決勝、引き込んだジョンジョンが草刈りでスイープ、2-0。パスを仕掛けハーフでアドバンテージ。パスで5-0。ニーオンはアドバンテージ止まりで立たれる。再び引き込んだジョンジョンが、糸通しから三角絞めに入り一本勝ち! 決勝へ。

迎えた決勝。開始すぐ、ダブルガードから上を取ってジョンジョンがアドバンテージ。ジョンジョンがパスで攻め、ハーフでアドバンテージ二つ目。その後もジョンジョンがパスで攻め続けるが、相手も足が利きパスしきれない。相手はラバーガードから三角狙い。ジョンジョンは膝で潰してディフェンスするが、ハーフの足を抜き、とうとう三角へ入られる。この時点で残り1分半くらい。ジョンジョンはズボンを両手で引き気道を確保して防ぐ。スイープや腕十字も警戒しつつ、ジョンジョンが終了間際まで耐えきり、ラスト三角を外して試合終了。

アドバンテージ差で、ジョンジョンがピンチを振り切って勝利! 優勝を決めました。

ジョンジョンは、中2のまだ13歳。体重もルースター級のリミットより10kg近く軽いので、どうしてもパワー負けしてしまいますが、それをテクニックで補っています。準決勝の糸通しから三角絞めは見事でした。決勝では気持ちの強さもみせました。これで、アダルトでは2回目の優勝。兄貴のキョウスケと一緒に、これからも切磋琢磨していってほしいです。

ジョンジョン、おめでとう!

一緒にセコンド、サポートをしてくれたキョウスケ、お父さんの伊原君もお疲れ様でした。59D0FAAF-F12E-4A13-9CE8-195DCA1BE0BF

E0DBF64C-3479-40AC-A2A5-C5D2AEF869EA
パラエストラ小岩