トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.04.01STAFF

海老のみその旨ラーメン

本日は、午前中のパラエストラ小岩・日曜朝柔術クラスの指導後、珍しく試合のセコンドもレフリーもなく時間が取れたので、以前から行きたかった流山の揚州商人に行きました(^^)。

お目当ては、春の季節商品である『海老のみその旨ラーメン』です。

自宅にサービス券込みのチラシが入っていて、そこにあった売り文句は…、

『希少な「海老のみそ」を 贅沢に使用し、旨味を凝縮した煌く「海老みそスープ」は、
「特製海老団子」と合わせて食すと、海老の旨味が口いっぱいに溢れだす!
先ず、そのままお召し上がりください。食べ進めつつ「海老油」を足して、香ばしく変化するお味をお楽しみください。
まさに海老づくしのラーメン。』

とのことです!

これは甲殻類好きの僕としては、必ず行かねばなるまいと決めていました( ̄▽ ̄)。

揚州商人 流山店は、流鉄流山線の平和台駅から10分程のところにあります。ケーズデンキ流山店の隣です。

注文すること暫し、出てきた海老ラーメンはあっさりした中にも海老のコクが詰まっていて、凄く美味しかったです! 海老油を入れると更に海老の風味が強くなります。

餃子も、小籠包も、デザートの杏仁豆腐も美味しかったのですが、海老ラーメンの完成度が高すぎて霞んでしまいました。値段は少し張りますが、納得の旨さです。

提供期間が終わるまでには、もう一度また行こうと思いますd(^_^o)。

大内5410AFEE-B9DB-4286-B51D-C21C4858AE13

52B1089A-7D1E-430E-BF4E-F09D7E080641
パラエストラ小岩